2013年7月13日土曜日

平成25年 5月3日 海洋散骨式

静岡より5名様の海洋散骨式でした。


海面近くでのお別れがご希望で、個人散骨4名様プランに一名追加となりました。



上から見下ろすのでは無く 横から故人様の旅達を見送る事が出来るのが、このプランの最大の利点です。




献花も上から撒くのでは無く 優しく置くイメージです。



お酒を飲まれない故人様でしたので、献酒の代わりにお茶にしました。


献酒が終わる頃に 献花がゆっくりと潮に流され始めました。

無言の長い時間が・・・・・・・・・

最後のお別れのリース





お客様から帰港してくださいの言葉を聞く迄 私達は無言で待ちます。




ご遺骨の供え花 (リース)


カーネーション(グリーン)・ポンポンマム(オレンジ)・スプレーポンポンマム(エンジ)・バコパ・デルフィニュウム・ルスカス・オオニソガラム(オレンジ)・デンファレ(白)・スプレーマム(オレンジ)


献花



4月5月の花
*スプレーカーネーション(スターチェリー)*カーネーション(グリーン・エンジ

*バコパ(白)*オオニソガラム

その他の花
*ビオラ(黄・白) *バンダモカラ(オレンジピンク)*プチアスター(白)*デルフィニュウム
*ガーベラ(ピンク)*ストック(白)*スターチス(ピンク)*スプレーマム(オレンジ)
*ポンポンマム(オレンジ)*デンフアレ(白・アンナ)*スプレーポンポンマム(グリーン・エンジ)

0 件のコメント:

コメントを投稿