2012年4月7日土曜日

平成24年 4月 5日 海洋散骨式

春の嵐が通り過ぎた2日目 風は7m予報ですが、気持の良い日となりました。

7名様の海洋散骨式となりました。
2名様は三重県津市より5名様は近鉄でしたので、鵜方駅迄お迎えにあがりました。



予報通り風は7m 静かに散骨式を行うならば、湾内なのですが天候が良いので多少の船の揺れはお客様に説明して理解頂いたので、太平洋上迄出ました。


船首部の方が揺れますが、海面に近いので船首部で散骨・献花とセレーモニー開始です。


献酒と最後のお別れのリースは船尾から行いました。



お花の紹介



献花
3月・4月の季節の花
レンギョウ・サクラ・キンギョソウ・スイトピー・ラナンキュラス
その他の花
ガーベラ・スプレーマム・バラ・ストック・カーネーション・デンファレ・ポンポンマム・デルフィニュウム・ビオラ・シンピジュウム・バンダモカラ


ご遺骨の飾り花
シンピジュウム(グリーン)・デルフィニュウム(ライトブルー)・バンダモカラ(オレンジ)・ミスカンサス


最後のお別れのリース
デンファレ(白)・アキイロアジサイ(グリーンピンク)・ストック(ピンク)・デルフィニュウム(ライトブルー)・キンギョソウ(黄)・ビオラ(オレンジ)・スイトピー(パープル)


今回の献花に使用した桜とレンギョウは自宅の庭に咲いている花を使用しました。
桜は完全に開いてしまうとバラバラになってしまい花弁としては使えません。
桜の花が開くと同時期でしたので、お客様にも印象に残る海洋散骨式となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿