2011年10月28日金曜日

はじめての整体院 (カイロプラクティック)

ぎっくり腰とかにはなった事は無いのですが、元々身体が固く無理をすると腰から始まり肩・首筋迄パンパンに張る事があります。

おかしいなと思ったら タイ古式マッサージでほぐしたりしていましたが、最近は全く身体をほぐす事はしていなかったので、徐々に悪化した様です。

二週間以上前から左の肩の付根から左腕が、キリキリと痛み続けているので集中力が全くでません。
大型ショッピンクセンターやスーパー銭湯に入っているマッサージ店は身体の調子など関係無くぐいぐい強揉みされて身体を痛めつけている様で全く気持良くありません。
 強揉みを希望される客が多いのでしかたありませんが、治療にはならないと思っています。

過去首が回らなくなったりひどい時は 保険の適用される昔からの接骨院に行っていました。
今回も2度通い 原因は筋肉が固まりすぎているとの事で少しの矯正と針をしたのですが、今迄と違い全く改善されません。
全く知らない整体院に行くのも不安でしたので、ちょっと遠いですが知合いの行きつけの岡崎の整体院に行ってきました。

整体を想像するとボキボキとされそうなのですが、全く違っていました。
診断の結果 腰から徐々に上に肩・首元迄痛んでいて重傷ですねとの事でした。腰だけでも整体院に通わなければならない程痛んでいるのに それ以上に肩・首廻りが痛んでいるので脳は肩・首の痛みだけを発信しているとの事でした。
脳が痛みを発信している周波数を発する医療器具等も使って施術でした。
ここまで痛んだ身体を一回で凝りをほぐすのは無理との事で、明日も治療となりましたが、痛みは残っていますが随分楽になりました。

どこの整体院でも同じ様な施術はしないと院長が言われていましたが、診察券を見てカイロプラクティックの文字!!  何所かで聞いた事があるようなでしたが、調べると整体は「東洋医学」 カイロプラクティック「西洋医学」で、神経系のはたらきを主に考えて施術するとの事です。

私の場合は どちらにしても腰が重くなったら要注意と考えた方が良いようです。



光整体院
岡崎市稲熊町5丁目124番地2
(0564) 22-9981

0 件のコメント:

コメントを投稿