2011年7月11日月曜日

我家の猫達の将来の供養品! !

我家には3匹の猫がいます。


仕事柄ペットの供養についても考える事があります。

人に用いている製品をアレンジしてペット用としている物など色々な製品が売られていますが、ファンシー的な物も多く私の好みではありません

昨年の正月に伊勢のおかげ横町の招福亭で、末っ子ミー太に似た手作りの一点物の小さな置物があったのですが、他の2匹が可哀想と購入するのを止めました。
昨年の夏に招福亭に行った所 我家の3匹に似た置物発見しました!!


高さ4cmに満たない小さな置物です。一点物の為値段は 3.000円後半と記憶しています。
妻が遺骨を残す事を希望していますので、いずれ骨壺として利用する予定です。
裏側には穴が空いていますので、何らかで蓋をする必要はあります。

ペットも人と同様 突然の死も避けられません!!
日頃からペットに対しても供養の方法等はペットロスを軽減する意味においても考えておかなければならないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿