2011年7月2日土曜日

我家の猫達の暑さ対策!!

人間同様 ペットにも今年は暑さ対策を考えないといけません。

我家の猫達も年々高齢化です!!  昨年はあまりにも一匹がハアハアと息をするので、頻繁にエアコンを使っていました。
玄関の扉を開けると室内に風が通るのですが、脱走を思うと開けられません。

昨日クールマットクール首巻きを購入しました。
クールマットは日頃クッションの上で寝ているので、つるつるした面は苦手の様で落ち着かないらしく乗っても一瞬です。
フローリングの床面では寝るのですから?? ですが、慣れる迄時間が掛かりそうです。

クール首巻きは嫌がる事無く 三匹共とりあえずお気に入りの様です。








このタイプは水に濡らすタイプです。人用ですとアイスノンタイプがありますが、猫の首には長過ぎます。
毛の上からですから効果はあまり期待出来ないと思っていますが、嫌がらずに身に付けていることから気持よいのではないかと想像するしかありません。

今年の夏は猫達にも 扇風機+クール首巻き 時に温度設定を上げたエアコンでなんとか夏を乗切ってもらわないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿