2011年7月5日火曜日

7月3日 海洋散骨式

7月3日午後より大阪からのお客様8名のご乗船でした。
ご遺骨は 運良く私が大阪に仕事に行く事がありましたので、その際に詳細な説明と共にお引き取りさせて頂きました。
8名様の使用艇がエンジン整備の為使えなかったのですが、なんとか45fの広大なデッキの艇を用意する事が出来ました。


天気も準備中の晴れより 午後は曇り空でしたが少し涼しくなり快適な海洋散骨式を行う事ができました。


明るく親子で亡き母・祖母に明るく最後のお別れです!!



今回のお花のご紹介です。


「ご遺骨の飾り花」 
トルコキキョウ(八重ピンク)・デンファレ(ピンク)・アンスリュウム・スターチスシネンシス(ピンク)・ミスカンサス




「最後のお別れのリース」
トルコキキョウ(八重白・ピンク)・ケイトウ(オレンジ)・ピンクレース・スプレーマム(白・黄)・デンファレ(白)・ササバルスカス




「献花」
{6月・7月の季節の花} 
 *ヒマワリ(向日葵) 『あこがれ・熱愛・光輝』 

*スターチスシネンシス 『かわらぬ心・知識』 

*トルコキキョウ(白・ピンク八重) 『優美・希望・よい語らい』

*レモンバーム 『思いやり』

*カワラナデシコ(白河原撫子) 『可憐』 

*アスター(紫一重) 『甘い夢』

{その他の花} 
 *ガーベラ(赤) 『我慢強さ・究極美しい』
 *スプレーマム(ピンク・白・黄) 『私はあなたを愛する』
 *バラ(ピンク・オレンジ) 『愛情・新鮮』
 *カーネーション(グリーン)『私の愛情は生きている』
*マリンブルー 『壮大な心』
*ケイトウ(オレンジ) 『おしゃれ・風変わり・感情的・個性』
*デンファレ(白・ピンク) 『有能・わがままな美人」
*アジサイ(ピンク・ブルー) 『移り気・高慢・無情』
*アンスリュウム 『可愛い・情熱的・煩悩・揺れる心』
*ピンクレース 『無言の愛』



海洋散骨されるお客様は花に詳しい方が多く 志摩海葬で一番重要視している季節の花のセレクトは今回も好評で喜んで頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿