2011年6月25日土曜日

夏のアウトドアには必需品 噴霧器 !!

最近ではボディペーパー等の製品が売られて大人気で、キャンプ・船遊びには重宝しますね!!


私が十数年 夏に涼を得る為に使っているのが、噴霧器になります。


上のレバーを上下して圧力をかければ圧が下がる迄自動に噴射しますので、電気を使わない点でもエコです。噴射口が2口の方が、広範囲ですので特にお勧めします。
名前通り噴霧ですから、柔らかな霧状のミストシャワー!! になります。
キャンプ用品にはポリタンクから足踏みポンプ・電動ポンプでのシャワーセットが売っていますが、ポリタンク1個では直ぐ無くなってしまいます。
水の貴重な海上・キャンプ地では少量の水で済みそれなりに圧力の有る噴霧器は本当に便利です!!

私はクルージング時に泊地に銭湯等無い場合は船のデッキの上で、石鹸と海水で身体を洗い後はそのまま海に飛び込んで洗い流した後デッキに上がり噴霧器で海水を洗い流していました。
真昼の船上でも身体が熱くなったら絶えず噴霧器を使います!! 霧状の優しい圧と身体に付く細かな水滴が風に冷やされ本当に生き返ります。
食器を洗う時にも汚れ落としは海水で、すすぎは噴霧器で行えば水の使用量もほんの僅かで済んでしまいます。

価格も¥3.000円程度から購入可能ですので、使い道を考えればコストパフォーマンスも高いと思います。

熱せられた水でも霧状になれば想像以上に快適ですので、小型の製品ならば、ゴムボート・ディンギーヨットにも十分載せる事は出来ると思います。


是非一度お試し下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿