2011年6月29日水曜日

「フューネラルビジネスフェアー2011」横浜に行ってきました!!

葬儀関連の展示会が毎年横浜のパシフィコ横浜で行われています。
この展示会には同じ様な展示会は他では行われませんので、葬儀関連の方達が全国から集まります。
私にとっては全てが参考にはなりませんが、セレモにホールの設計・海洋散骨を仕事としていますので、葬儀業界の動向を感じ取る為に6年程通い続けています。


シンポジウムも同時に行われており 毎年1講座は受ける事にしています。
今回は 奈良県の家族葬専門葬儀社「オフィスシオン」業界"核家族葬化"の中の差別化戦略との題目の 代表取締役 寺尾俊一氏の講座を受けてきました。
内容は同感する事も多々あり良い勉強になりました。細かな説明は専門的になり過ぎますので、次回内容を解りやすくしてUPしたいと考えております。


展示会については 葬儀が縮小化するのと同じく出店企業・ブースの規模も縮小傾向でした。
私が取り扱う事が有るのは骨壺位になりますが、一部ご紹介します。

弊社でお取り扱いしている私のお気に入りのメーカー様です。
今年はミニ骨壺の他に 残されるご遺骨の量に合わせ大きさがチョイスできるシリーズです。




従来のミニ骨壺にも新しいシリーズが増えました。


商品の詳細については弊社迄お問合せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿