2011年5月14日土曜日

Facebook始めてみました。

twitterの次にFacebookに挑戦です。

Twiteerは自分の気に入った呟きをしている人に気軽にフォローできる匿名世界ですので、気軽なのですが、始めの頃は逆にFacebook匿名社会で無いところが気軽ではありませんでした。

Facebook上で知合い以外に友達申請するのは Twitterのように気軽にフォローする事はできません。「友達になる」ボタンをクリックして申請するのですが、クリックすると「○○さんに友達リクエストが送信されます。友達リクエストは知り合い以外には送らないようにお願いします。」警告されますので、躊躇して知り合い以外には申請ができません。

Facebookでは色々な趣味等のwallがあります。
家には3匹のネコがいますので、試しにネコ好きなwallに写真を投稿してみました。
犬好きの方は イヌ っていいね!倶楽部 等のwallがあります。


投稿をすると「いいね」で評価「コメントする」でコメントが書き込まれます
知らない人でもコメントのやりとりで、友達申請したり されたりで増えて行きます。
友人でfacebookに登録されている方がいない場合は Wallだけで楽しむ事は可能です。



プライバシーに関しては 設定で各項目を すべてのユーザー・友達の友達・友達のみと細かに設定できますので、全てを友達のみにしてしまえば仲間内の連絡用としてはお勧め出来ると思います。

始めたばかりで、まだまだ不明な事ばかりなのですがtwitterも含めダイレクトメールが送る事が出来ますので、最近はPC・携帯メールよりもプライベートの連絡はこちらの方が頻度が高くなっています。
facebookでは友達がログインしている状態ならばチャットも可能です。
facebook について もう少し勉強しようと考えています。

猫大好きカフェ Cat lovers に投稿した我家のネコ





0 件のコメント:

コメントを投稿