2011年5月16日月曜日

「手の平サイズのご供養セット」の納品

今日お客様からの注文のご供養セットを届けました。

ご供養セットでは 初めての販売となるオリジナルガラス位牌のセットとなります。


位牌について 上の写真は全面ブラスト前面より戒名彫り込み
遠くからは戒名は見難いですが、上品な仕上がりで私の一番のお薦めとなります。

下の写真は側面はブラストして後面より戒名彫り込みとなります。
戒名は一番の見やすさとなります。



下の写真は後・側面はブラストして前面より戒名彫り込みとなります。
上二つの中間となります。


サイズ的には下記の写真の様に 手の平に乗るコンパクトな大きさですので、設置場所に困りません。サイドボードの中に入れるのも良いかと思いますが、位牌・ロウソク立て・香立てのベースに使用している岩肌のオリジナルガラスは光が射し込むとキラキラ輝きますので、日中日の射す明るい場所に置かれる事をお薦めします。


今回お客様は 仏壇の代わりにご購入されました。
お客様との会話の中で ミニ骨壺も購入されていますので、下記の写真の様に位牌をミニ骨壺と入れ替えてレイアウトを楽しまれるとの事でした。


5月1日の 火葬場より持ち帰った骨壺を取替てみませんか?  の記事の内容にもありますが、通常の中陰壇(後飾り)は狭い部屋では大き過ぎますし又悲しみを鎮めてゆく事の妨げになる事があるならば 最初からこのご供養セットを使って頂くのも一つの方法と思います。

弊社のオリジナルご供養セットは全て国内で製作しております。
量産品ではなく一点づつ心を込めた手作り品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿