2011年3月9日水曜日

海女diningあづり

3月5日の散骨式の後 海の仲間の知合いのお店の海女diningあづり様を訪れました。


昨年の9月1日にOPENの新しいお店です。
場所は鵜方より大王を過ぎ御座に行く途中の あづり浜 になります。
場所の詳細は 海女diningあづりHPのお店情報で確認下さい。
※Googleの地図検索ではお店が道路を挟んで陸側になっていますので、ご注意下さい。
  鵜方から御座に向かう道路からは入口の手前の林で、建物が確認できませんので行かれる時はこの点もご注意下さい。


お店のテラスからは広大な太平洋が広がっています。




ここのお薦めは 穏やかな日の夕暮れにテラスで海女の磯焼きコース!! です。
※海女の磯焼きコースは事前に予約が必要です。

夕暮れの写真は あづりさんのブログより

ここでは定期的に ジャズ・二胡等ライブも行われますので、スケジュールはHPのカレンダー 過去のライブ等はブログ・ケンザンライブ情報のHPをご覧下さい。


昨年9月11日海女diningあづりにて、プカプカコンサートが行われました。
写真はあづりさんのブログより


プカプカは私の中学生の頃の大好きな曲でしたので、是非行きたかったのですが都合がつかず残念ながら行けませんでした。


プカプカはシンガーソングライターの西岡恭蔵さんの代表曲になります。そして西岡恭蔵さんは志摩市の布施田の出身です。
プカプカコンサートに興味のある方は プカプカ志摩実行委員会 で検索して頂ければ活動が確認して頂けます。


プカプカの曲は下記より
カプカ ディランⅡ 西岡恭蔵
西岡恭蔵/大塚まさじ/高田渡/ムッシュかまやつ/坂崎幸之助
沢山の方にカバーされています。
福山雅治with Char
プカプカを歌ってくれた人たち1 
女性のプカプカは魅力的ですね 私は桃井かおりのプカプカが好きです。

名古屋から志摩迄は車で2時間30分から3時間です。
日帰りの散骨式の場合 朝9時名古屋発 12時志摩着 お昼の食事をして後に2時出港 4時帰港のちに 夕暮れに海女diningあづりで食事はお薦めとなります。
土日曜日は 3時頃から亀山〜四日市迄渋滞が始まりますので、ゆっくりと食事をして渋滞の緩和した時刻に帰るのも良い選択と思います。

海女diningあづりHP        http://azuri-dining.jp/top
海女diningあづりブログ http://ameblo.jp/mie-azuri/

0 件のコメント:

コメントを投稿