2011年3月3日木曜日

新鮮!! 志摩のあおさ

先日 週末の散骨のお客様のおみやげとして あおさを浜の生産者様より入手してきました。
今月中旬迄が 美味しいあおさの収穫時期になります。それ以降も収穫できるのですが、海水温が上がり生育も落ち当然味も落ちてきますので、この短い期間が最高のあおさの入手のチャンスとなります。
袋を開けると一瞬で部屋の中はあおさの香りにつつまれます。


市販では見た事も無い 色・艶・香りです。乾燥物でもやはり新鮮さが一番は変りませんね!!

あおさ料理としては 味噌汁ですが、炊き込みご飯・天ぷら・パスタ・うどん・卵焼き・サラダ等 何にでも使えます。

お昼簡単に インスタントラーメンの塩ラーメンにあおさを入れあおさラーメンの出来上がりです。やはり薄味の料理の方があおさの風味が活きます。


私が仕事をさせていただいている 新鮮な魚介類にこだわっている 豊田の美人亭様にもこのあおさをお届けしております。
事前に料理のオーダーしていただければ、数々の美味しいあおさ料理を堪能していただけると思います。
詳しくは こちらをクリック下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿