2010年12月14日火曜日

ビックリ!! どうするのでしょう???

先週ハーバーに訪れていたイギリス人の方と知り合いになりました。11月26日もハーバーを訪れていたのは知っていたのですが、今週末には宴会の後仲間の艇に泊まっていました。
志摩のハーバーからの眺めが大好きで暇があると訪れているとの事で、また一人海の遊びのメンバーが増えました!!
日曜の朝散骨式が終わったら家にどうぞとの事でしたので、訪れてビックリ!!どうみても外観は宿泊施設です。


今年7月に購入し11月から暮らしているとの事で、元は生命保険の保養施設で後にどこかの会社が購入して売却したそうです。この建物に奥様と二人ゆっくりと改修して行く予定で、宿泊施設にするのは未定との事ですが、もし宿泊施設にするならば最低限今の消防施設の規定に対応しないといけない等簡単な事では済みません!!
リビングも広々(元の図面では食堂でした)です。
工事現場で使う足場でオープンデッキが作られていますが、広いです!!
手摺の高さが低いので、高くする事と内側に板を簡易に張る方法を仕事柄アドバイスしました。もう少し海が見えるとと思いますが・・・・・・
外からリビングを眺めても素材としては悪く無いと考えます。依頼されていなくてもどうやって改修した方が良いかと考えてしまいますね
なんだか志摩の遊び場所が増えた予感です!!
でも客室10部屋(和室)二人で住む為に購入?? 理解不能です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿