2010年12月20日月曜日

12月12日散骨式

関西からのお客様(3名様)の散骨式を12月12日に行いました。
12月6日にご依頼頂き11日鳥羽に宿泊予約してあるので、どうしても12日に行いたいとのご希望でした。
鳥羽で船でもチャーターして行おうと予定していた様でしたが、散骨を受けてくれる船が無く急遽知り合いの方からのアドバイスでこちらにご依頼頂きました。
粉骨はお客様の方で済ませたとの事でしたが、船のキャビンにて一応粉骨出来る用意をしておきましたが細かくされておりこちらで用意した水溶性袋に当日入れさせて頂きました。
当日天候は晴れでしたが、風が強く湾口近くの入り江にて散骨式を行いました。透明感のある志摩の海ですから海にキラキラと輝き溶け込んで行くご遺骨を見て頂くのは散骨の一番良さと考えます 無理して外洋に出て船の揺れを我慢して海面が波立っていれば溶け込んでゆくご遺骨は確認出来ませんので、やはり静かな海面を選びます。
東京湾の散骨では溶け込んでゆくご遺骨は見えないと同業者より伺っています!!
伊勢湾・三河湾でも余程潮の条件が良く無ければ無理ですので、中部地方では志摩方面が一番と思います。
距離的にも遠いと思われる方が多いですが、高速伊勢道玉城インターより志摩に向かえば鳥羽とさほど変わらない時間です。今回のお客様は鳥羽に宿泊されましたが、静かな志摩に宿泊すれば良かったと後悔されていました。


リース(花輪)のご紹介
ベースのグリーンはスギ・アイビー。
花は デンファレ(アンナ)(ルビーピンク)・ストック(白)・スプレーマム(黄)・アスター(紫)・クリスマスホーリーの実



献花のご紹介
ピンクのばら(アバーランチャー)・オレンジのバラ(カルビ)・ガーベラ・(赤・黄・ピンク・オレンジ)・スプレーマム(黄)(白)・グリーン洋菊・ストック(白)・スターチス(紫)・茶カーネーション(サハラ)・ピンクカーネーション・クリスマスホーリーの実・デンファレ(アンナ)(ルビーピンク)

当社では散骨式の献花は大変重要と考えていますので、花屋経験者のスタッフの季節に合わせた心のこもったセレクトとなります。
天候が晴れでしたら 風が強くても静かな入り江での散骨が可能です!!
大部分が湾内の航行ですので、船の揺れも少なく快適な散骨式が可能です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿