2010年10月9日土曜日

ポンタ

最近は猫ブーム?かテレビ等でも猫が出演する機会が増えている様な気がします。
我が家では3匹のオス猫が一緒に暮らしております。
長男はポンタ 

10年前に愛知県知多半島豊浜の魚広場の駐車場でふらふらで寄って来て目が合ったとたんに抱きかかえて帰って来てしまったポンタです。
今迄犬は飼った事がありますが、猫は引っ掻かれそうで苦手だったのですがどうして連れて帰ったのはホント自分でも不明です??運命と思っていますが、奥様にはお得意の事後報告でした。猫の経験がある方は当然でしょうが、連れて帰った当日喉をゴロゴロ鳴らしているので呼吸器がおかしいと思い病院に連れて行った位の初心者でした。
犬の生まれてから1年はいたずら等大変ですが、猫はトイレも一回で覚え非常に楽ですね
家はマンションの1Fで専用庭がありますので、放し飼いで無くリードにつけて遊ばせていますが一日何回も出し入れしてしているので散歩より大変かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿