2010年10月9日土曜日

祭壇製作

通常 祭壇の購入は葬祭具メーカーからの購入が通常の流れとなっております。
当社が祭壇を企画・製作に至った経緯は 私がセレモニーホールの設計をしていた時にお客様が納得する祭壇がメーカーの祭壇にはありませんでした。
私の一言 祭壇を作ったらどうですか? の一言が、祭壇は規格品を購入するしか方法が無いと思っていた葬儀社様にもう一つの選択が加わりました。
制作者として 祭壇を考えるとき 1.アレンジしやすい(価格設定においての自由度) 2.目立ちすぎない(花・供物等が重要です) を重点に置き設計しています。
一般消費者から見れば 祭壇の豪華さを伝えられるよりも 故人様をいかに中心において祭壇飾りができるかが最重要課題と思います。
横から縦の演出で祭壇の横巾を広げての豪華さの演出よりも 中央から棺迄の豪華さが必要な気がします。

当社では祭壇セット単品からホール全体の企画迄細やかな対応をさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿